痩身エステのドームサウナは効果がある?美容と健康にもうってつけ!

doomsauna

良いスタイルを手に入れるため、美容のためダイエットをしている・したい人は多いと思います。
そんな中で「痩身エステ」は非常に効果的だと評判もあって、通っている人も増えています。

特に代表的なのがドームサウナですが、どんな内容なのか?どれくらいの効果があるのか?を紹介していきます。

・ドームサウナとは?

まず痩身エステはエステの中でも痩せる事に特化したもので、リンパや血流など痩身に繋がる部位を重点的にほぐします。マシンを使う事もほとんどで、ドームサウナは典型例ですが痩身においてとても効果が高い事が知られています。

「遠赤外線ドーム」は遠赤外線というとても温める力の強いものが使われており、体の奥まで温めて発汗作用も抜群です。サウナ自体が健康に良いと言われていますが、それは汗をかいて新陳代謝が上がるからです。

もちろんデトックスと言って、体内の余計なものを出していく効果も見逃せないものです。体には皮脂腺という場所もあるのですが、ここが余計なもの(毒素・コレステロールなど)が出てくる場所です。

普通に温めただけではここは上手く刺激出来ませんが、遠赤外線だからこそ効率的に刺激していけます。当然血の巡りも良くなっていきますから、痩せやすい体になっていく事が期待されます。

・ドームサウナでセルライト解消

遠赤外線ドームは非常に効果がありますが、他のエステと組み合わせる事でさらに効果は高まります。むしろハンドマッサージとの相乗効果のために、エステマシンは適切な頻度で使われているのです。

ドームサウナの場合は遠赤外線効果で体がかなりほぐれています。例えばセルライトで悩んでいる人だと、水分や老廃物が溜まって単純なハンドマッサージでは解決出来ない場合があります。

しかしドームサウナなら体の芯から温められますし、血液や細胞に至るまで良い刺激を与えています。すると手で揉んでもらう時に、しつこいセルライトも外からの刺激で分解されやすい状態になっており解消に繋がります。

やはりセルライトは見た目・スタオル上でも厄介な存在ですし、痩身エステでもまずは解決したい問題です。ドームサウナを利用する事ででこぼこの無い、美しいラインが手に入る事でしょう。

・ドームサウナは安全?怖い?

初めてドームサウナを使うという方は、実際に始める時に少し不安に思われるかもしれません。サウナ自体あまり経験が無いという方はなおさらだと思いますが、普通のサウナより不安要素は少ないとも言えます。

例えばドームサウナは胴だけをドームに入れるので、「熱や蒸気が鼻口に入って息苦しい」などの心配は要りません。単純に「熱さに耐えられないかも?」との心配もあるかもしれませんが、温度では無くその効果にこだわっているので極端に熱い訳ではありません。

しかし熱さへの強さは個人差がありますから、あまりに「熱い!」と感じてしまった際はエステティシャンに申し出て使用を考えても良いと思います。

使用時間はエステ店によって様々ですが、まずはその設定時間でどんなものか試されるのが良いでしょう。むくみ・冷え性の解消に役立つとも言われており、得られる効果は長期にも及ぶ可能性があります。

・まとめ

ドームサウナは日本でもどんどん普及が進んでおり、通販でも国産の良い商品が手に入るようになりました。
しかし本来エステマシンはプロが扱うもので、より効果的にそして安全に使うならばやはりエステ店で利用した方が良いでしょう。

遠赤外線ドームはサウナのダイエット効果をそのままエステに持ち込んだもので、他のエステとの併用で早い段階で効果が得られるでしょう。
どのような痩身エステ店でも使われていますし、興味のある方は是非ドームサウナを体感してみて下さい。

2017年12月20日 痩身エステのドームサウナは効果がある?美容と健康にもうってつけ! はコメントを受け付けていません。 未分類