痩身エステのハンドマッサージについて

handomassaazi

痩身エステでハンドマッサージを受けたことがある方は多いのではないでしょうか。

痩身エステには、さまざまなメリットがありますが、痩身エステというとマシンを使った施術というのが一般的です。どの痩身エステでも、ハンドマッサージを使った施術よりも、マシンを取り入れているところが多いといえるでしょう。

そこで、痩身エステというと、痩せる効果が高いのはマシンではないのかというイメージがあり、いかに最新の機械が導入されているのかなどをチェックしてしまいがちです。

そこで、痩身エステのハンドマッサージはどの程度の効果があるのでしょうか。
実は痩身エステの効果で言うと、やはり機械を使った施術の方が効果が高いといえるでしょう。

その理由として、やはり、痩身マシンを使うことによって、人の手が届かない部分へアプローチをする事が出来ることで、即効性があるといえるのです。

太もも、二の腕などのセルライトを気にされているという方も多いと思いますが、この場合は、堅くて凹凸になってしまっているという場合には、
ハンドマッサージの場合、ケアに非常に時間がかかってしまいます。

セルライトの除去はそれほどまでしぶといですし、相当時間をかけてケアをすることが必要とされているのです。

セルライトというものはどういったものなのかということなのですが、そもそもセルライトは、血流の流れが悪くなってしまっている状態です。

このため、目に見えないような、血管に速効で働きかけることが必要となります。このため、マシンは、人の手でケアできないところに働きかけることが出来て、効果が絶大なのです。

たとえば、脂肪の分解などでも、同じように、超音波マシンは、脂肪を温めて解けやすくしてくれるため、非常に有効です。

しかし、機械だけのマッサージだけではなく、ハンドマッサージが取り入れられているのにはいくつか理由があります。

人の技術力が関係してくると言われているハンドマッサージですがリラクゼーション目的であれば、とても最適です。

人の手には、自然な癒し効果がありますし、マシンの場合には、やや冷たく感じられてしまい、リラクゼーション目的で通う場合には、やや弱いと思う方もいます。このため、リラクゼーションとしてはとても最適なのです。

また、人の手のハンドマッサージが加わることによって、「流す」という効果が期待できます。

セルライトの除去、脂肪へのアプローチ、これらはマシンは痩せやすくしてくれますが、そこで、ハンドマッサージをすることで、脂肪を排出しやすくなり、流すことが出来ます。

セルライトは放っておくと固まってしまうだけで、意味がありません。しかし、ハンドマッサージをすることで、脂肪を排出することが出来てそして、それを流すことが出来ます。このため、より痩せることになるのです。

たとえば、リンパドレナージュのマッサージの場合、ハンドマッサージと痩身マシンの組み合わせは痩せる効果が非常に高くなります。

痩身エステでは、マシンが効果的と思われがちですが、実はこのように二つの組み合わせで施術をしているところが実際にはおすすめなのです。

しかし、ここで気を付けておきたいのが、ハンドマッサージの場合には、スタッフの技術力が関係してくれるという所です。

機械の場合には、施術の力は一定となりますので、技術力は関係がありません。しかし、ハンドマッサージはスタッフの力量で、その効果などが変わってきます。

このため、技術力の高いエステを選ぶ必要があるのです。エステは人材の入れ替わりが非常に激しいので、入れ替わってもだれが施術をしても、ある程度の効果が期待できるような大手のエステサロンがおすすめとなっています。

2017年9月10日 痩身エステのハンドマッサージについて はコメントを受け付けていません。 未分類